(資)田木屋商店

■ プロフィール

中村光希

Author:中村光希
地元川口市内の不動産情報と地域情報を不定期にお知らせします。
お気軽にお問い合わせ下さい。

■ 最近の記事

■ 月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
バイク車検当日
当日は、やはり業者さんが多いようで、ユーザー車検の方は少ないようです。
バイク車検については、何人かユーザー車検の方も居たようですが。

いろいろと写真を撮ったのですが、係りの人から「撮影禁止です!」と怒られてしまったので、写真は残念ながらありません。

検査の方は、ライトの光軸がずれていたようで、再検査となりましたがそれ以外は、全て合格で再検査しても午前中には終了しました。

今回、車検にかかった費用は以下の通りです。
領収書は窓口の前にあるから、欲しければ勝手に持って行って下さい。と言った適当な感じでした。
hiyou.jpg



車検手順についてのパンフレットを配っていたので貰ってきました。

pamphlet.gifpamphlet2.gif
pamphlet3.gifpamphlet4.gif
pamphlet5.gifpamphlet6.gif
pamphlet7.gifpamphlet8.gif
スポンサーサイト
バイク車検
無事にユーザー車検の予約をとることも出来たので、一応、分かる範囲で整備をしようと点検を行いました。
素人目にみてもリアタイヤが減っているので、タイヤ交換とオイル交換を行いました。

以前ヤフオクで落札したマフラーでは、とても合格をしそうに無いので、今はGSX1300Rハヤブサのノーマルマフラーを無理やり付けているのですが、エキパイとマフラー部分にどうしても、隙間が出来てしまいます。以前は耐熱パテで隙間を埋めて、バイク屋さんで車検を通してもらったので、今回もおそらく大丈夫だとは思うのですが、一応、新たにパテ埋めをしておきました。

一通りチェックをしたので、後は現場で対応すれば良いかと思ったら、バッテリーが上がりでエンジンがかかりません。急いで楽天のあす楽と言うサービスを利用してバッテリーを注文しました。
本当に明日には着くのかちょっと心配です・・・

6か月保証付GSユアサ(YUASA) YB14L-A2互換 KUNG LONG(カンロン)バイク バッテリー CB14L-A2 (C...
バイク車検
愛車のGPZ-900Rの車検の時期がまた来てしまいました。

いつものように地元のバイク屋さん「有限会社牧オートサイクル」さんに相談したら、
「整備はするから車検は自分で通せば安くなるよ!」
との助言を頂きました。

ユーザー車検は興味はあるけど体験はしたこと無いので、せっかく平日が休みなのだから、今回チャレンジをしてみることにしました。現在、整備中なので整備があがったらまた報告致します。

移動は基本的にバイクなので、無いと不便なんですよね~

■ カテゴリ

未分類 (2)
その他 (17)
新着情報 (6)
車検 (3)
仲介手数料無料 (1)
駐車場 (15)
自動車・バイク (1)
8万円ソーラー (3)

■ ブログ内検索

■ 広告


copyright 2005-2007 (資)田木屋商店 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。