(資)田木屋商店

■ プロフィール

中村光希

Author:中村光希
地元川口市内の不動産情報と地域情報を不定期にお知らせします。
お気軽にお問い合わせ下さい。

■ 最近の記事

■ 月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
緊急サービス
最近、賃貸の契約時に「緊急サービス」の加入を勧める業者さんが増えたようです。

でも同じく入居時に加入して頂く、火災保険の付帯内容に同じような、サービスが含まれているケースがありますので、契約の際には良くご確認のお申し込みをしましょう。

重複契約をしても受けられるサポートは、どちらか片方しかないので・・・

ちなみに当社で勧める保険には、同じようなサービスが含まれているので、特に緊急サービスと言うのは勧めておりません。

sos.jpg

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

紙送りしない
事務所のレーザープリンター「CANON・LBP-730」の調子がとても悪いです。
紙送り部分のゴムの摩擦が良くない為なのか、紙をまったく送らなくなってしまいました。

古いから買い直せば良いのですが、印刷機能はまったく問題無いので、何とか試行錯誤した結果、あっさりと直ってしまいました。

手順としては
1.カセットの紙送り部分に、ホームセンタで買って来たコルクシートを張ります。


2.このコルクシートをカセットの紙送り部分に張れば、カセットの加工は終了!


3.次に本体の紙送り部分に、ホームセンタで買って来た滑り止めシートを張ります。



これだけの作業で紙送りトラブルは完全に直りました。
どちらのシートも多少の厚みは問題無いようです。

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

城ヶ島
久しぶりに城ヶ島に遊びに来ました、いつものようにファミリーフィッシングをしたのですが、風が強く釣りになりませんでしたが、とりあえず小物が一匹だけ釣れました。



テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

瞬間ガス湯沸器でお湯が出なくなった時の対処法
瞬間ガス湯沸器で度々、お湯が出なくなるとの問い合わせがあります。

お問い合わせ頂いた際には、
「電池の交換はしましたか?」
と確認をするのですが、電池はまだあるとのことなので業者を向かわせると、やはり電池切れと言うことが多いようです。

お湯が出なくなった時の対処法
1.電池残量の確認
電池が無くてもボタンを押すとカチカチ音がしますが、まず最初に交換をしてみましょう!

2.ガスの元栓を確認
安全の為にガスの元栓を閉めているのを忘れていませんか?

経験上、以上2点の点検で直るケースもあると思うので、とりあえず確認してみて下さい。
なお電池交換だけでも、出張費・工事費を請求されるケースもあります。
(今回は電池交換なので、御自分で交換して頂くということで、費用は無料で行いました。)

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

給湯器の温度調整
古いお部屋ですと給湯器の台所リモコンが無く、温度調整の出来ないタイプが結構あります。
その場合は、サーモスタット付き蛇口であれば問題無いのですが、2ハンドルタイプの蛇口ですと、温度調節に苦戦している方も多いのではないでしょうか?

じつは先日、「お湯が熱すぎて危ないから何とかしてほしい。」との御相談を受けました。

リモコンの無い給湯器でも温度調節が実は出来るのでご紹介します。

まず本体の前面カバーを開けます。
赤丸部分にスイッチがあると思うので、このスイッチを指定の要領で変更すると温度の調節が出来ます。
スイッチの変更はメーカーによるので、詳しくは型番でメーカーにご確認下さい。

スイッチ

スイッチ1

ガス器具で危険なので、絶対に自分では作業はしないで下さい。
業者に依頼するか不動産屋に御相談下さい。

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

オイル交換
プライベートの車は、ボンゴフレンディと言う古い車に乗っています。
古い車なので定期的にメンテをしているのですが、今回はオイル交換をジェームス122川口本町店でお願いしました。



工賃一式で2736円でした。若い頃は自分でやっていたのですが、最近は面倒でお店に頼むケースが多いですね。
パーツ交換とか改造は今でも自分でやっていますけどね。
大都駐車場
埼玉県川口市飯塚4-261-3



コトブキ駐車場
埼玉県川口市本町1-7-12


永瀬駐車場
埼玉県川口市金山町9-15


鍵交換
御部屋の鍵交換をしました。
防犯上、鍵交換の様子は写せないので、施行前と施工後の写真を撮りました。

内輪ネタですが、業者によっては鍵交換費を正規の費用請求して、実際はローテーションと言って、同じマンション内の空いた部屋の鍵を流用した、中古を使用しているケースもあるようです。

もしローテーションであれば、価格交渉を交渉することも可能かもしれませんね・・・
(当社は当然、新品を交換しております。)



テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

■ カテゴリ

未分類 (2)
その他 (17)
新着情報 (6)
車検 (3)
仲介手数料無料 (1)
駐車場 (15)
自動車・バイク (1)
8万円ソーラー (3)

■ ブログ内検索

■ 広告


copyright 2005-2007 (資)田木屋商店 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。